2019-01-01から1年間の記事一覧

韓国で日本産ビール輸入、97%減…不買運動で

韓国で、日本産ビールの輸入が激減していることが16日、韓国関税庁のまとめでわかった。対韓輸出管理厳格化に反発した日本製品の不買運動の影響とみられる。 関税庁の統計などによると、日本産ビールの8月の輸入額は22万3000ドルで、国・地域別で1…

韓国ベストセラー「反日種族主義」

「反日批判」は、出し遅れのジャンケン。 いまさら親日を装っても遅い。 後悔したほうがいい。「素朴な反日より、寧ろ警戒すべきは、今になって忽然と出てきた反日批判」ということだろう。 you tube視聴者の私も、今年5月頃から急に見掛けるようになった「…

恋人たちの聖地

カップルで遠出をするならロマンティックな場所に行きたい。 そんな願いを叶えるべく、街のところどころで見かける「恋人の聖地」を、集めてみた。 1. 旧幸福駅@北海道 幸福駅」は、JR帯広駅前からバスに乗り、幸福バス停で下車。そこから徒歩5分。 2. もい…

英国BBCが『韓国を嫌いな国』ランキングを発表

英国BBCが『韓国を嫌いな国』ランキングを発表。韓国を一番嫌っているのはドイツ。二番目に韓国を嫌っているのは、フランス。日本は13位。 1位 ドイツ2位 フランス3位 メキシコ4位 カナダ5位 イギリス 13位 日本 ドイツ「スポーツにまで政治を持ち込む…

現代の巨大生物

1. ヘラジカ体長は3メートルを超え、体重は800㎏にもなる 2.オヒョウ カレイの仲間。最大級のものでは体長3m、体重200㎏にまで達する。 3.アメリカワニ6mをゆうに超える個体が確認されている。もっと大きくなる可能性もある。 4.ナイルパーチ大型のスズキ…